イーネットは名張市・伊賀市を中心に、三重・奈良で光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL等のインターネット接続とホスティングを提供するプロバイダーです
e-net プロバイダー イーネット フリーダイヤル 0120-89-1113
e-mail:info@e-net.or.jp
資料請求 サイトマップ
サポート時間
ホーム インターネット接続 会員サービス お客様サポート 入会のご案内
MENU
 イーネットフォン
 
 お得な通話料金
 
 お申し込み
 
 対象コース・料金
 
 ご利用までの流れ
 
 機器設定
 
 電話のかけ方
 
 ご利用規約
 
 Q&A
 
 会員向けページ
 
 ご解約手続き
 
 
 

Q&A

サービス概要・基本条件について
申込手続について
機能について
操作について

IP電話操作について

  1. 電話のかけかたや受け方は難しいですか?
  2. 普通の電話サービスより呼び出し音が聞こえるまで時間がかかりますか?
  3. 市内へはどうやって電話をかけるのですか?
  4. 市外へはどうやって電話をかけるのですか?
  5. 国際電話はどうやってかけるのですか?
  6. 電話網で発信したい時はどうすればよいのですか?
  7. 専用IP電話端末またはTAの電源が入っていなくても電話できるのか?
    (PSTNへの発信)
  8. ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないですか?
  9. 一般加入電話から「050」の番号に電話をかけることができますか?
  10. 0570、0990等から始まる番号へ通話できますか?
1: 電話のかけかたや受け方は難しいですか?
A:

既存での電話機で利用可能なIP電話サービスですので、これまでの一般電話機のダイヤル操作は変わりありません。
相手先の電話番号をダイヤルすると相手先が本サービスご契約者か否か判断し、ご契約者であれば、IP網で、サービス対象外の電話であれば、電話網で自動的に接続ルートを選定して接続します。(タイプ2は別)
また、電話網で発信したい場合は、相手先電話番号の頭に0000を付けてダイヤルします。


2: 普通の電話サービスより呼び出し音が聞こえるまで時間がかかりますか?
A:

ダイヤルを回してから呼び出し音が聞こえるまでに、通常のISDN用TAと同様、5秒程度かかります。


3: 市内へはどうやって電話をかけるのですか?
A:

端末に市外局番を設定すれば、これまでと同様、相手先の市内局番からダイヤルできます。


4: 市外へはどうやって電話をかけるのですか?
A:

これまでと同様、相手先の市外局番からダイヤルしてください。


5: 国際電話はどうやってかけるのですか?
A:

押す順番として「010+国番号+電話番号」をダイヤルしてください。


6: 電話網で発信したい時はどうすればよいのですか?
A:

相手先電話番号の頭に「0000」をつけてダイヤルしてください。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。


7: 専用IP電話端末またはTAの電源が入っていなくても電話できるのか?
A:

発信することは可能ですが、IP電話対応端末の電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて電話網での発信となります。
ご利用になった電話会社から通話料が請求されます。


8: ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないですか?
A:

アダプタは取り外していただくことをお奨めします。
取り外さない場合は、電源をお切りください。
またACR(LCR)機能内蔵電話機をご利用の場合、設定をOFFにしてご利用ください。
発信の際は、発信音や専用IP電話端末またはTAのランプを確認して、IP通話であることをご確認ください。本サービスの提供対象外の通話はご利用の通信会社から通話料が請求されます。


9: 一般加入電話から「050」の番号に電話をかけることができますか?
A:

可能です。


10: 0570、0990等から始まる番号へ通話できますか?
A:

そのまま発信いただければ加入電話網経由にて接続いたします。なお、ご利用になられた通話料金はご利用の通信業者より請求されます。特に「0000」を付加する必要はございません。


会社案内 プライバシーポリシー(お客様の個人情報のお取扱い)   このページの先頭へ

Copyright (c)2005 e-net. All rights reserved.